露払 in 高円寺

露払、2度目のステージ。高円寺moon stompにて。
広島東洋カープナイト、のトリを務める。
オープン直前に到着するとリハが行なわれていた。
開店までの時間に下関土産に舌鼓を打つ。
オープンしてからは受付を担当、お客さんにカープかつを配る。


まず相棒が単独露払として弾き語り。
アメ横レイニーブギでは手拍子がどこからともなく鳴り始め、会場が一体となる。
後半3曲から自分が飛び入り参加。
moon stompのヤスさん、カマケンさん、
招待してくれたチカヒロくん、
足を運んでくれたみなさま、
そして相棒、
ありがとうございました!


歌いおわった後のビールはうまい!
手作りピザを頬張りながら、出演者たちと呑み語らい笑った。
『ラーメン食べようよ!』の一声に近くのラーメン&おでんの店へ。
盛り合わせを食べながら、話もはずむ。
ラ・トマトという焼酎を一口いただいたが、これがまたうまい。
もっちりした麺のラーメンをたいらげ、みな満腹。
帰り道、公園に立ち寄り珈琲飲みながらまたおおいに笑った。


音を奏でるもの一つあれば、
リズムがあれば、
歌う声さえあれば、
みなの気持ちが集まる、
音にはそんな力があると、再確認した日。