顔をコピーすると目をつむっても眩しい

万年劣等生を再び。
『学校』に通っている。
「このカリキュラムをこなせば、これが出来るようになる」
てのが、出来ない。
ついていけない。


小学校の時、担任から落ちこぼれと言われていたが、
「それも分かってなかったの?」
「まだそれやってるの?」
「緊張するのは みんな一緒」
言われる事は大人になった今も同じだ。
人によって理解度も難しさも緊張度も違うのに。


好きでもない事に金払って時間かけて通って、
どうしてこんな思いしなくちゃならないのか、
自ら通う事にしたから当たりどころがなく本当に嫌である。
自分で自分に癇癪を起こしている


何度もやめようと思ったが、悔しいから通い続けている。
悔しいからもう少しやってみる。